2017年7月 4日

ビックリ!なんだかスゴイことになりそう!?

昨日、久々に興奮した、驚きの出来事がありました。

私は、常日頃から、世の中に何一つとして「偶然」の出会いや出来事はない、と、確信しています。
また、偶然がいくつも重なったようなラッキーな出会いを数多く経験もしてきました。
が、それでも昨日のサプライズは、私にとってとても新鮮なものでした。

まだ、詳細は明かせないのですが......

仕事中、ネット検索の画面に出てきたなぜか気になって開けたページ(取り組んでいた仕事とは無関係)から、エキサイティングなご縁が生まれそうなのです!

そのページ(ブログ記事)を読んだ私は、わかりやすく且つ奥深い内容に膝を叩いて納得し、運営者に興味を持ちました。彼女が運営する教室を見に行ってみたいと思ったものの、「新規はいまお断りしています」とのメッセージがあったので、ページ左カラムの登録すると無料の資料(テキスト)が送られてくるボタンを何気にポチっと押してしまったのです。

即、自動返信機能によりアクセスページのアドレスが送られてきました。
しかし、そのページにアクセスを試みたところ、「ページがありません」のメッセージ。もしやもうあのブログは運営されていなかったのだろうか? 確かに記事は昨年で止まっているが...でも昨年だしなぁ...と、思いながら、送信元に「アドレスが違っているか、ページが移動していませんか?」と、とりあえず送信しました。

数日経って、返事がきました。
現在、件のページのサービス(リンク)は使っていないこと、参考までに、このリンクをどのようにして見つけたのか教えてほしいといったことが書かれていました。

「テキストについては、アナログにはなりますが、私から直接、こちらのメールアドレス宛に送らせて頂いても構いませんか?」

メールの文面には、相手を尊重し大切にする気持ちが溢れており、とても好感を持ちました。

私は、件のブログ記事を示し、その記事の内容にとても共感・納得したこと、またそのページ内にあった読者(?)登録欄のことを書いて返信しました。

数日後、フリーデータ送信サービスを使って、資料が送られてきました。同時に、またまた丁寧なメールが来ました。

「大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありません!(中略)まずはテキストをご覧いただき、私がどのような人間でどのようなことをしているのか雰囲気を知ってもらうほうがよいと思いますので、お時間のある時にご一読ください!」

うーん、なんと謙虚で気持ちのよい姿勢!!!

さっそくテキストを拝読しました。

目からウロコが落ちました。彼女の経験から創り上げた独自の考え方、メソッドにうなりました。私には本質を突いている彼女の目線がとても魅力的に写りました。

読後感(なんて大げさなものではありませんが)をメールに簡単に書き、先の彼女からのメールに、「平日お仕事で土日祝がお休みですか?」とありましたので、自営業(個人事業主)なので、時間の都合はつけられますと返しました。

ところ、

「そんなに褒めていただき本当にうれしいです!ありがとうございます!!(私も)個人事業主と伺ってとてもうれしく思っています!!ぜひ色々お話ししたいのでもしご都合がよろしければ、明日お電話を差し上げたいのですが」

昨日、その電話がかかってきました。

「普段、私は問い合わせいただいても電話なんてしないのですが、なぜか、いいただいたメールを読んで興味を持ち、お話ししてみたいと思ったのです」

我々が意気投合するのに時間はかかりませんでした(まだお会いしてもいないのに!)。そして、話すほどにシンクロ事象がバラバラ出てきて、まさに「鳥肌モノ」......。2人とも大興奮して、今週7日に直接お会いして、じっくりお話することにしました。

こんなことがあるのですね......。

なんだか、新しいことが始まりそうなうれしい予感です!!!(始まったら、またご報告します)