ようこそいちぐうのサイトへ <夏が来ましたー!>
青ヶ島の夏空
「食べ手」から始める、鳴子の米分かち合い救援米プロジェクト
関東地方も梅雨が明けました。夏空って、やっぱり心が開放されますね。

新記事「私が出会ったいちぐう人vol.3 異色の米屋石川さん」(1)~(4)をアップしました!
ジアスニュースで好評連載だった「スローフード」インタビュー、一挙公開しています。
※過去記事をご覧になりたい場合はトップ画面一番下中央の「Archives」をクリックしてください。

★新ユニット「てまかえ+S」が誕生しました。トップページ左カラムの「tamakae+S」のアイコンをクリック!
★「鳴子の米・分かち合い救援米プロジェクト」には多くの方のご協力をいただき本当にありがとうございました!
★地域課題解決ユニット「てまかえ」に、実績第8弾てまかえシスターズ3姉妹コラボ作品「タックルファーム」様の農業事業CI、新ブランド創造、新商品開発、ロゴおよびパッケージデザイン、ウェブサイト制作が加わりました! 「てまかえ」の実績8をクリックください。


2016年9月29日

習慣の力

ブログ更新、またまたほぼ2カ月ぶり(トップページの画像が夏のままですが、お許しくださいm(__)m)

ブログを書く意欲が再び失せてしまっていました。

と言うのも、このところ、これまで心地よい、親和性があると思っていたモノやコトに微妙な違和感を抱くようになり、その感覚が日々強まっていまして。

しかし、それは考えてみれば、実はずっと前に「答え」が出ていたこと。
なのに、見て見ぬふりをしてきた、あるいは、「世の中とはそういうもの」、「これら現実だから」だと自分に言い聞かせ、これぞ地に足のついた生活実感だと錯覚していただけなのかもしれない......。

そう思えてきました。

改めて感じたのは、「習慣の力」です。

続きを読む "習慣の力"

Archives