2009年5月10日

ぜいたくな畑ピザ

畑ピザ.JPG

久々に更新したところ、「わたしも作りました、子どもの日のピザ」と、青森県弘前市の創遊農園「きゅうさんの畑」の斉藤昌子さんからメールをいただきました!
雑記帳の「庄内の若きピッツァ職人」を読んでくださったのですね。
いつもありがとうございます。

5月5日の子どもの日。オトナもコドモも「こどもの日」ということで畑ピザを作ったそうです。
生地の上のトッピングは、採れ立てアスパラ、春堀り長芋、山菜のこごみ、それに差し入れの牛肉。
それをきゅうさん(ご主人の久さん)手作りのピザ窯で焼くんです。
なんてぜいたく!
青空の下、「きゅうさんの畑」のリンゴの木々の眩しい黄緑色を眺めながらみんなで食べるピザ……。
あーあ、またきゅうさんの畑のピザが食べたくなりました。
まさこさんに会いたくなりました。

創遊農園「きゅうさんの畑」
http://www15.ocn.ne.jp/~q3farm/T1.htm